ポルゼンヌのゲーム製作 ホーム » 雑記 »雑記

雑記  


フリゲ2014 あなたが選ぶ今年のベストフリーゲームで新入り魔王が10位タイになりました!
前向き勇者にも6票入っていました。凄く嬉しいです。
昨年は小林クエストを公開しており、誰か血迷って一票くらい入れていないかなあという淡い期待を抱いていながらも結果は0票でしたので、とんでもない大躍進です。
投票してくれた方々本当にありがとうございました!

正直なところ本当に過大評価というか、公開時期が丁度よかった他に、直前に激辛レビューで取り上げられていたことで思い出してくれた方が多かったのではないかと考えています。
11位以下の作品も凄く凝っていて面白いゲームが並んでおり、拙作がこんな位置にいていいのかと身が竦む思いです。
今年も色々な面白いフリーゲームが製作されましたが、来年も面白い作品が沢山作られて、益々フリゲ界が賑わうといいですね。

製作中の作品は、正直なところあまり進展していません。
戦闘の処理に関して、ピクチャ描写関連の処理と攻撃判定の処理を同一フレームで行っていたのを分けるようにしたのですが、目に見えて感じるほどに軽くなったようには感じませんでした。
いっそ多少の処理の重さは諦めて、完成させることを目標に切り替えていくかもしれません。
戦闘への入り方はシンボルエンカウントにする予定ですが、今までARPGばかり作っていたせいか、どうもただ歩いているだけでは退屈な気もしたので、空いたボタンで何かしらアクションを出来るようにしようと思っています。
今までのように剣を振るか、突進やジャンプにするか、スコップや釣竿などを選べるようにするか、悩みどころです。
短編な分、探索要素や小ネタなどの細かい部分に力を入れたいですね。

あと、カウンター設置してみました。
正確には今まで設置していたつもりが出来ていなかったみたいです。間抜けですね。
更新や製作を続けるモチベーションになればいいなと思います。

category: 雑記

tb: --   コメント: 1

コメント

おめっとさん。

ななし #- | URL
2014/12/29 02:16 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

▲ Pagetop